弘法筆を択ばず。

最近の「なるほどなぁ」というネタから。今日はこの方のお話です。見てみてびっくり、普通にVOGUEとかに載るような写真が取られてますが、ある秘密が。

と言うものこの方、基本的にiPhone以外では写真は撮らないそう。正直「ここまで来たか」というレベルですよね。プロインスタグラマー(記事が好きなので、勝手にリンク)という職種。納得です。特に女性アカウントの経済効果は多そうで多くの商品が売れてそうですし、芸能人の期間限定インスタグラムも、それがどれだけ影響力を持つか、と言う証として、そしていかに浸透率が上がってきたか、と言う証左なんだと思いながら見ています。

一方、すでにmixi疲れ的な「おばさん(おじさん)は入ってこないで記事」にもなり、炎上するくらい、一般へ浸透したんだな、という事をひしひし感じる次第です。(かくいう僕は、276週前に始めて、20ほどしか投稿していないという状況ですw写真は好きなので、ちょっと精進します。)

ちょっと調べるだけで、Patrickが使っているカメラアプリや、フィルターが出てきて、ちょっといじるだけで”おお!”となるレベル。今のiPhoneは立派に商用撮影が出来る(人を選ぶんでしょうが)ものになったんですね。ここ5-6年で、すごい進歩だ。アイフォンのみで撮った作品コンテストとかもとんでもないレベル。

余談1:結果、フィルターなどなど使っているので、筆は選んでる。という話。
余談2:某芸人さんの彼女(らしい)人のアカウントも、40万人フォロワー。ふむ。すでにプロインスタグラマーレベル。。。