脱出ゲーム。

最近刺激を受けた本から、世の中のエンターテイメント×マーケで何かできないか模索中。

色々見聞を広めなくては、と言う事でドラクエ脱出ゲームへ。5時間近く、楽しませていただきました。最後は足が棒(笑)。お客としての目線と、提供者としての目線、行ったり来たりしながら楽しむのはそれはそれで楽しいものです。ビジネス的に「メリハリ、お約束、トーンとマナー」あたりが凄く参考になった体験でした。できれば最後は1度で終わりたかったけど、、、。無念、、、。

こういう「楽しい体験」を仕事に直結させていく術を身につけていかねば。なんだかんだ執念な気もするし、手数な気もする。何事も挑戦です。他にもリアルな集客力の有るエンターテイメントは沢山見ておかないとな。仕事も、それ以外もこの一瞬を最大限に楽しんで、最大限吸収していきたいものです。