決断の前に。

大きな決断の前に「考え切った」と思うのは何ができたら思うのでしょうか。

イチロー選手のルーティーンじゃないですが、準備万端での意思決定だった、と言える準備。自分の中である程度基準を持っておきたいな。そんな事を思うタイミングがありました。この時間考えた。これだけの量の資料をみた。直感的に。友達と話した、家族と話した、、、人によって色々有ると思うのですが、重要な決断の時に心静かに判断を下しているか。羽生善治さんが勝負手を指す前に「玲瓏」という言葉を思い浮かべるようなのですが、そんな境地に立てているのか、ということをせっかくなので感じてみたいと思います。考え切った、玲瓏な判断。果てしなく遠そうです。さて、1週間、頑張りましょう!