テクノロジーの進化。(遅い・・・)

気に入って使っていたイヤホン、僕にとってはイヤホンは消耗品なのと、基本的に外で聞くのであまり高級なものはToo muchになるので最近はとんと買っていません。(昔も大したものは買っていません)軽くて(金属製などは敬遠)、柔らかくて、聴きやすい。という条件で探すことが多く、このイヤホンはコスパがかなり良く、お薦めでした。

軽いし、取り回しもしやすい、遮音性もまずまず。もちろん音質も満足。ただ、結構強く耳の中に入れるタイプだったので、最近はちょっと耳が痛い、、、という状況が続いていました。ふと、よく行くTSUTAYA兼スタバでBose ノイズキャンセリングイヤホンを聞いてみて久々にびっくり。On-earのヘッドホンを6-7年前に買ったのですが、それに比べても明らかにノイズキャンセリング力が高い=小さな音でしっかり聞こえる=耳に優しい。という事で即買してしまいました。

実は、Boseのものも何年も前から何度も電気店などで聞いていたのですが、そこは周りの音が大きすぎたのか、毎度Awake mode(人の話し声がしっかり聞こえるモード、ノイズキャンセリングはいまいちな状態)だったのか、そこまで「おお!!」となっていなかったのですが、今回は本当にびっくり。テクノロジーの進化、すごいですね。相棒が増えて、よりノマドっぽく(おい)仕事をしようと思います。