あと何日、こういう生活が出来るのか。

昔、社内向けのBlogで「このチームで戦えることを喜ぼう」と言う旨を書いたことがあります。

生活・自分を取り巻く環境というのは常に変わっていて、今が平穏(ではないですが)な状況だとしてもこの状況が「いつまで続く」のかはわかりません。むしろ「常に流れていて、変わっていく」事を前提にしないと常にストレスと戦うことになりそうです。後何日こういう生活が出来るのか、ということに思いを馳せるより、今、この瞬間が幸せだな。と思えるように、常に整理をしながら、身軽に生きていきたいな。という事を感じた年の瀬でした。このチーム、この状況で戦えることに感謝をしつつ、皆さまあと2日、良いお年をお迎えください。