ミニマムに住む。ミニマムに生きる。ミニマムに経営する。

人生をシンプルにいきたい。と思うことが多いです。物は最小限に、そしてセンスよく。というのが理想ですが、なかなか出来ません。

ものがなく、広いスペースがあればそこで何かをやる。という事の選択肢が広がります。一方、そこにものが沢山あれば出来ることというのは自ずと限定されます。以前なにかの調査で「公演に求めるものは?」と言う問いに「フリースペース(広場)」という答えが1位だった、と言う記事を読みましたが、今時分思いっきりボールでも、かけっこでもなんでも出来るフリースペースというのは探すのが難しいんだよな。という事を思った記憶があります。

個人的には小さな政府派です。経営なども決まっているもの、もっている物・決まっていることをミニマムに、しなやかにやっていきたいものです。

コメントする

CAPTCHA