僅か10%程度

車のミラーが「バイン!!」と音を立てるようになってしまいディーラーへ。

薄々感づいていたが、この中古で買ったときからついていたミラー、ノーマルではなく後付タイプ。診てもらうと単純に両面テープが剥がれそう、、、と言う状況。で、結果取ってもらうことに。その後運転してみて「おお、随分やりづらい」いままでは本当に若干ワイドに移る鏡だったようで、それに慣れている身からすると「大分見えなくなった」と言う印象。

とはいえ、普通に考えてその差は10-20%程度。たかだかその程度で「見えない」と思うぐらいの差が出てくる。僅か10%で「みえない」と思う、この感覚は経営も一緒だよな。店舗運営も一緒だよな、と思った次第。クリアに物事を見えるように、できれば少しワイドめに、見える化を進めていきたい。

コメントする

CAPTCHA