Amazon恐るべし。

Adidasなど、ECサイトで最近アマゾンのアカウントで支払う。という項目が出てくることを見るようになりました。

これまで「アマゾン・楽天なら情報入力してあるけど、他のサイトはヤだな」と思っていたところを埋めてくれる感じ。と同時にどう考えても決済手数料を払わされているわけで、どんどん経済圏が出来ている。アマゾンとしては普通に今後VISAなどの買収、考えていくんだろうなぁ。(ここをもったら、相当強くなるよね。)決済周りを抑える、生活を(Echoなどで)抑える、Dashボタンも有る、、、恐るべし。と同時に、税金その他のことを考えると、もう少し他の事業者さんで買いたいな、、、というのが正直な所。CXが優れているのは事実。でもなぁ、、、。R2社さん、Yさん、頑張って欲しい。。。

コメントする

CAPTCHA