Bluetooth(というかワイヤレス)

昨日に引き続きお買い物シリーズ。示し合わせたわけではないですが、今回の再生チームの二人、同じイヤホンをしています。

元々は「出張時の騒音を減らせると全然疲れが違うよな」という想いからBoseのワイヤードノイズキャンセルイヤホン(QC20)を使っていたのですが、この記事で書いた通りQC30、「いい買い物」になっています。

ただ、実際に純粋な音とノイズキャンセル力は正直ワイヤードの方が上だと思ったりするので、正直「ワイヤード(QC20)買い戻そうかなぁ。。。と思ったりしながらやっていないのは「ワイヤレスの快適さは想像以上」という点。特にQC30はマルチポイント(複数機器)とペアリングできるので、PCで音楽再生をしていて、電話がかかってきたらその電話に出る。みたいなことが普通にできます。これが今までは出来ず「ちょっと待って下さいね」といいながらつなぎ直していたりしたので。(本当はMacは電話を受けたりかけたり出来たりするのですが、色々バグも多い)さらに常に首からかけているので「なくさない(これ、相当重要)」という事でお気に入りの一品になっています。

そうこうしているうちに「そうだ、ランニングもワイヤレスが良いよなぁ」と思い2-3ピックアップ。結果、安定のBose、さらにはJBLがお気に入り。JBLはマルチポイントだったら完璧なのに。iMacがSCSIを殺し、iPhone7がイヤホンジャックを殺して1年、休息にWirelessの音楽環境が来ています。

コメントする

CAPTCHA