ヘッドセット

静岡に来て、いままで以上に「電話(音声)での会議」が増えています。(東西200km弱有りますので)。昔なら絶対にこのスタイルはできなかったよな、、、と思いながら、色々実験中。Zoomがいいかな、appear.inの方がいいか、、、とか試行錯誤しながら。そして、意外と複数通話はLINEで落ち着いていたりします。

ただ、コール時にだいたい問題になるのは音声の品質(面談系は動画付きでやることも多い)。最近の愛機はVoyager 5200だったのですがメガネに干渉するので、イヤーフックなしのものないかなぁ、、、と思って探してみました。(ちなみに、通話品質、周囲の騒音キャンセリングなど、非常におすすめです。他の安いものとは段違い)

で、同じPlatronicsのEdgeに落ち着いたのですが、後継機の3200でなく、Edgeへ。というのも評価がこちらの方が安定していたのと、何よりすごく安く手に入ったので。ただ、一つ問題が。

何かというと、各種設定をiPhoneのPlantronics Hub for iOSでやるのですが、初回に「ファームウェアアップデートするからリンクをクリックして」というメッセージが出てきて、そのリンクが死んでいる。という。。。3−4年前の機種なのでしょうがないのかもしれませんが、調べてもそもそもファームウェアアップデートのためのソフトが見つからず。という事で若干焦る。結局Plantronics Hubを使えば問題は解決するよ、、、という話でした。(Myheadset Updaterというソフトがなくなり、上記Hubに統合されています。

コメントする

CAPTCHA