カイトボード

今年の目標の一つ、「カイトボード」
やっと体験してきました。
 
初めてTVで見たときから「やりたい」って思っていたもの、
やっと体験できました。
簡単に言うとウインドサーフィン+ウェイクボード
 
凧を揚げて、その力に引っ張られてウェイクボードをやるっていうスポーツですが、
個人的な醍醐味は「ジャンプ」
 

凄いんです。超ECOなスポーツ(何せ何にも動力源無し。風のみ)なのにEXTREMです。
すごい人は10m以上飛べるそうで、「俺も飛びたい!!!」って言うのが動機です。

どんだけ凄そうかは↓参照。
 
[youtube=http://hk.youtube.com/watch?v=THUeB0cFo5w&feature=related]
 
 
とまぁ、プロは本当に凄いのですが、
初心者、初めてのヒト(つまり僕)にとっての感動は「すげーパワー」の一言。
一日で海にでられるほど甘いスポーツではないらしく、ほとんど砂浜での練習でしたが、
それでも十分に楽しめた。
 
 
風が弱かったので、大きなカイトを貸してもらい操ったのですが、
完全に「操られる」という言い方が正しい&全然思い通りにならん。
でも、これは癖になりそうです。