道。

独立するまえ、した後での成長感の違いは、出会っている「人」の質・量による所が多い
と感じる今日この頃。
 
前職も人に会う仕事ではあったのですが、今は本当に桁違い。
平均すると一日数人、新規で会う方が増えて行く。
その度に新しい刺激をもらい、考える事があり、宿題もある。
 
それが楽しく、この経験を出来るだけでも独立する価値があるのではないか、
と勝手な勘違い(ええ、これだけで満足していたらただの自己満足ナルシストですね)
をするぐらい、恵まれている。

今日も本物の、すばらしい方とお時間をもらうことができた。
ライフネット生命保険株式会社 出口様
 
グローバリゼーションは道を創る事。
 
というお話で始まった約1時間のお話は、歴史有り、哲学有り、示唆あり、と盛りだくさん。
お人柄なのか、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
次回のステップも創れたし、本当に貴重な時間、どうもありがとうございました。
期待に応えられるよう、頑張ります。
 
沢山の言葉、お勧めの書籍、勉強会の紹介に加え
お土産もいただきました。

 
元々金融に足を突っ込んでいた事もあり、保険=プットオプションの感覚が強く、
「あんなに営業マン抱えて」「あんなに給料払って」「あんなに広告打ってたら」
どんだけオプションにプレミアム乗っているんだろう、、、って思っていた事がありますが、
ライフネット生命は全く逆。
 
知識のある人が合理的に考えても「確かにこれは入っておいた方がいいな」
という商品になっています。(もちろんない人には分かるまで丁寧に教えてくれる
例えば、保険を「サービス」だという前提で、「必要な額をきちんと算出して」「余計なコストを掛けずに」
「いいサービスをする」というシンプルだけれども一番大事なことを徹底してやっていらっしゃいます。
 
→ご興味がある方はこちらから「どうやって選んだらいいか」を分かりやすく説明してくれています

その会社のカラーそのままの、非常に懐の広い、誠実なお方でした。
非常に楽しい出会い、感謝です。