世の中は狭い。

最近教育×海外(ほぼアジア)にしぼっていろんな所に出没してます。

その中で、今日はびっくりした事が2つあったので報告。

一つ目。

つい2、3日前、懇意にしているある方からお話を聞いた
「教育者・社にとって何よりも倫理観が大事だな」と強く認識をさせてもらった事例。
今日ある勉強会に出ていたら「ん?・・・???」と思って確認すると、なんと「ビンゴ!!」

まぁ、事例を聞いていて、どんな事かも大筋理解をしていたつもりだったので「まさか」とは思った物の、
まさか当該の方々にあえるとは、おっかなびっくりな感じでした。(ファジーな文ですいません)

二つ目。
今日の昼間に来た、嬉しいお誘いメールfromフオジンさん

昨日はどうもでした!

突然なんですけども、今日の夜弊社オフィスで鍋会をやるんですが、
もし良かったらいらしてください。
中国関連のビジネスをやっている人間も何人か来るので、是非
紹介できればと思いました。(●●さんは残念ながら来れないのですが・・・)

時間はちょっと遅めで21時〜23時です。

もし時間あれば是非!

「おお、是非是非」と思って10時頃参戦、とオフィスの近くから電話をかけて迎えにきてもらい、
オフィス迄の道すがら、「そういえばこの近くにATGさんていう中国系の素敵な会社、僕しってます」と言った瞬間

「え?ATGさんってあの看板のですか?」と指を指される、

2ヶ月ぶり位にその場所に来た僕は

「ああ、そうです」

と答えた刹那

「うちとオフィスのシェアをしている?」

・・・

・・・

・・・

えー!!!???

まぁ、簡単に言うと、如何に周りが見えていないか、って事でした。
オフィス、3度ほど御邪魔して、全然看板見ていたのに、今日の今日迄気づかない。

精進せねばなぁ。
鍋、非常に楽しかったです。および頂きありがとうございます。

三好さん藤田さん

これからも宜しくお願いします!!