振り返り。(バックデート)

rundown

去年もやった一年の振り返り、毎年バックデートが恒例になってる。こりゃ変えないと。

と反省はさておき、今年の思いつく限り10大ニュース

10.まずは去年「胸をはっていい感じ」と行ったRunは・・・

runs

残念ながら去年の369kmを更新できず。
今年のトータルは355km、、、ただ一年の目標にしていた1Runで20km、これはやりました。31日に。

9.引っ越し、実家を出て初めて「自分の家だなぁ(notアパートだなぁ)」と思える家に住み始めました。

8.甥ッ子が生まれる:妹の子供、新しい家族は良いモノですね。

7.出張増える:上海、タイ、シンガポール等々、今年は結構多かった。

6.金融ショック:出張+バケーション中の9/15、リーマン「あ、つぶれた・・・」ってのが正直な観想。ここから潮目が変わりましたね。

5.クーデター:プチ創業中、詳細はかけませんが、びっくりしました。ベンチャー経営の難しさを痛感した瞬間です。

4.初LIVE 人前での演奏はたくさんありますが、ライブハウス×LightMusicは初めて。良いもんですねぇ。ちなみにパートはPerc.

3.巣立ち・結婚ラッシュ:年齢からか、沢山の転機に立ち会いました。結婚もそうですがMBA,ロースクール、起業など、周りが面白い感じです。

2.沢山の方に出会い、沢山の刺激を頂く:数えたら7/23以降で600人ほどの方々とお会いしていました。(名刺換算)
なかなかお礼できていない方も居ます、すいません。来年は今年の出会いに感謝して、実にして行きたいです。

1.アスノバ創業:今年は6月ごろ大きな意思決定(アスノバを創業)に伴って、
年初にたてていた計画が大きく変わった年でした。元々プチ創業の様な物はやっていたのですが、業種として当初予定していた物とは違っていたので、目標の立て方が全然違う。ここは良い経験になりました。
来年やりたいこと。

大きくは3つ。
・アスノバを立派に立ち上げる:自走・自立できる状態まで持って行きます。
・英語:いい加減満足に使える様にならんと。
・ダイエット:せめて70台前半へ・・・。

●気になった言葉fromほぼ日+自分の手帳

混んでない所を探す努力をする。
反対意見を言われて「私が間違っているかもしれない」から始める方がうまく行く
勝つ事よりも、大切な事がある。
*仲間になってもらえる話し方:「教えてください」から始める。
方法序説 真理は古ければ古いほど使える。
エグゼクティブは考え方がシンプル。自分の会社は何をやってお客様を喜ばせているのか、と言う事が考え方の基軸になっている。

「振り返り。(バックデート)」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。