ScansnapS1500M+Dropboxは最強なんじゃないか?

今日は朝からMacbookのOS入れ替え。

ずっとやりたいと思っていたんだけど、なかなかできていなかったので、

思い切って一日、やってみました。

、、、で改めて気づいたこと、

Scansnap付属のCardMinder(MAC版)こりゃ便利だ。

OCRの精度はWinで使っている某名刺管理ソフトといい勝負、

でも、ファイルの容量が違う。

某ソフトは気づくとxxGB、、、さすがに共有できないって、、、っていう大きさ、対してCardMinderは。。。↓

filesize.png

70MBですよ、MB

僕の名刺の一部とはいえ、それでも1000枚弱あります。

これなら手持ちの名刺を全部、共有サービス(Dropboxとか)に突っ込んでも大して容量を圧迫しなそう。

すげーな、ScanSnap+Cardminder