おふぃすとおと。

今日は土曜日なので、軽い話題で。

割とNo Music No Lifeな人間なので、「シーン」としたオフィスとか苦手です。

で、たいていはカフェで仕事withヘッドフォンか、officeではなにかで音楽を流す、

ってのが通例。

なんですが、PCのしょぼいスピーカーとかだとあんまり気持ちよくないんですよね、

別にすごい高価な物じゃなくても、「音として」それなりにイケテルレベルじゃないといやなんです。

と、最近そんな僕に災難が、もともと愛用していたスピーカーを、なんと、なぜか、電車に忘れてきてしまい、、、発見されず、、、。

僕の物忘れ、というか物の置き忘れはひどいのですが(傘なんかはほぼ100%置き忘れます)

まさかスピーカーもやるとは・・・。と言う事で非常にショック。

気を取り直して(でもまだまだ零細ベンチャーなので)いろいろ聞き比べたりしよう、

と一路ビックカメラへ。。。

ありますねー、ほんといろんなメーカーのいろんなタイプが。

大別すると、

「とりあえずスピーカー」

「デザイン重視」

「結構いい音」

「かなり凝ってます」

みたいな感じでしょうか。

その中で選んだのはBOSE、まあこの大きさ、値段で「音として」聞けるものだなぁ、

という所が選定理由です。BOSEにしてはCPいいよなぁ。これ。

久々にBOSEのショップによってたら、欲しくなってきましたよ、ホームシアターシステムとか。

うーん、AV系の売り場はなんでこんなにうきうきするんだろう。

photo.jpg

、、、という事で、やっとまともな音楽環境が戻ってきました。一安心。やっぱりいいですね、音楽。

前野に比べて、太く、低い感じのバランスになったけど、これはこれでいい感じです。