海外媒体

中国雑誌たち
  
先週一週間、弊社スタッフが上海に出張に行っていました。
某社のお仕事で中国上海の視察ツアーを企画+運営と大車輪の活躍、
相当大変だった様で、帰ってきたらかなり体調悪そう(大丈夫か・・・)状態でしたが、
たくさんの収穫を持って帰ってきてくれました。
  
その中の一つ、中国の日本にゆかりのある雑誌、見本誌です。
  
最近大学・専門学校・企業から「海外ブランディングに興味がある」
とかもっと具体的に「日本の雑誌の海外版を買いたい」というお問い合わせが結構あり、
「でも入稿できないんだよね・・・いろいろあって」という言葉をその次にいただく事が多かったのですが、
「当社、できますよ?」というと「え?本当に??」という所からいろいろしかけをしている所が
出てきております。
  
日本だと「広告=意味がない」という事もあったりしますが、日本以外ではまだまだブランディングに
絶大な効果を発揮する場合(もちろん使い方によって)もあり、雑誌広告を出すことによって「XX学校」と指名で留学につながったり、ネットでしかうっていない「XXXX」という商品を指名で買われたり、という事がまだまだ事例として(日本に比べると圧倒的に割合として多く)出てきています。
  
留学生と話していても「TVや有名雑誌にでていると信用できる」という声は結構聞くので、
ここでも日本の常識を外して考えたほうが良いかもしれません、、、ね。
とはいえ、実際「どんなもの?」っていう声もたくさんあったので、見本誌、いろいろ入荷しております。
ご興味ある方は是非是非、お問い合わせくださいませ。
  
さてさて今年も残りあと11ヶ月、全速、前進!!!1