可能性を否定しない。blog+twitter限定採用のお知らせ。

アスノバのホームページ 、(更新止まり気味ですが、、、)実はここから毎日、とは言いませんが様々なお問い合わせをいただきます。

その多くは取材だったり、採用の問い合わせだったり、その中で、ちょうど3月末、2011年の新卒採用まっただ中、さらには日本のカレンダーで言うと2010年の新卒採用はもうさすがに終わっている、という状況です。

実はベンチャーを初めて見て思ったのは某R社のときに普通に営業をしていた「2年後の新卒を採用しに行きましょう」がどれだけ経営判断として難しいか、と言う事。

「優秀な人材は常に欲しい、ただし2年後が読めるほどの(低)ボラタイル(よくも悪くも変化率)な訳が無い」中、どういう意思決定が一番正しいのか、非常に迷う所です。

とはいえ、アジアの未来は明るいと想い、アジアを、育む。というミッションの為に来年度から出てくるであろうアジアへの学校設立や既存ビジネスの立ち上がり具合を勘案すると、「猫の手も借りたい」状態になるのも事実、、、

日本企業の国際競争力を上げるために必要なのは、古い体質や旧来型のビジネ スモデルにしばられた国際競争力のない企業の延命ではなく、新しい価値を生み出す新しい企業の誕生であり、そんな未開拓な分野にチャレンジする若くて優秀 な人材の有効な活用である。by Life is beautiful

にもある様に、一国単位や産業単位で考えたとき、何よりも大事なのは優秀人材の確保。だと固く信じて疑わないので、

可能性を否定しない

  

為に当blog+twitterを見てくださっている方限定で、採用を受け付けたいと思います。

  

応募条件は大卒以上の新卒学生、日本語or英語+母国の言葉ができればOKです。
といっても「自分は新卒としてがんばります」
という方であれば30歳までであれば年齢は問いません。もちろん国籍は問いません。

  

ビザのサポート含め積極的に外国人の優秀な方を採用したいと思っています。

  

「なんだかわからんがチャレンジしてみるか」と思ってくださる奇特な方は こちら から連絡をしてみてください。歓迎致します。