足腰の大事さ。

MacBook Pro
週末にPCを新調。というのもここ2週間、原因不明なのですが、Officeが使えない状況に・・・
仕事が驚くほど進まないのです。計算をしようと思ったら「Excelひらかない」など、
非常につらい状況でした。
  
PCをかえてみて、、、いやー、仕事が捗ります。
その中でもちょっとしたテキストの入力とか、メールのやり取り、twitterなど、
入力系の効率が調子が良かった頃の先代PC(Macbook Kuro)に比べていい感じ。
  
数日ではっきり認識できるくらいなので、相当かわったのでしょう、
で、かわったのはキーボードとトラックパッドのみ。
入力デバイス、インターフェースとなるもののクオリティだけでこんなに気分が違うんだ、
ということがわかりました。
  
翻って、自分の仕事のインプット、アウトプットのインターフェースは何かなぁ、
と思うと、小さな所作(一通のメールのやり取りや挨拶や身なり)や、
言語、さらには非言語の処理系のスキルと心遣いだ、と再認識。
ビジネスの足腰ですね。
  
身なりはラフな格好がおおいですが、それ以外のところ、少しずつ改善して、
スタッフ、お客様、学生にとっていいインターフェースを提供する存在になれるよう
日々精進します。

「足腰の大事さ。」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。