セピア色

dousoukai.jpg

高校を卒業して節目の年になった今年、
久々に同窓会で先生までお呼びして、 当時の同期ほぼ全員が集まっての同窓会。
・・・といっても、実は特殊な高校生活を送っていて、
自分の本当の学校→ほぼ不登校 →某部活が強豪の学校に部活だけの研修生として参加、
という3年間だった。 (さすがに3年生のときは自分の学校の部活の大会やら 何やらに出るためにそこそこ通っていた記憶が有るのだが 、、、かなり曖昧。)

卒業以来の顔もあり、その後スタッフで長く顔を合わ せていた馴染みも有り、時間はあっという間に過ぎていく。 そして驚くほどに”ふつー”に会話できるみんながいた。

「あの学校に入って、こんなにすてきな仲間達ができたよね」 と常に言われるような、そんな学校を創りたい、 そして自分の原点はやはりここなんだ、と気づかせてもらった体験、    さて、また明日からがんばろう。