なかなかシュールなスムージー。

IMG_0656_2.jpg

台湾にいったらここに行かないと意味が無い、と言う人がいるくらい有名な氷館、実は閉店をしております。
夫婦でやっていたかき氷屋さんですが、離婚を機に(夫の浮気がばれて、、、というのが全国放送で流れたらしい)
骨肉の争い+色々もめた結果、命名権は双方放棄して新しい名前で夫側が同じ場所で店をやる、という形に落ち着いたそうな。

僕たちが台湾LIVEで台湾を訪れた際、「つぶれたんですよー」と聞いていて、たまたまその近くを通ってみると・・・「あれ?やってる」、よくよく聞くとその日がちょうどオープン日、
お店はごった返しておりました。

面白いのはその旧氷館から2ブロックほど離れた所で同じく新規オープンのかき氷(正確にはスムージー)屋さん、
これまたはやっていたのですが、なんと元奥さんが始めたお店。(写真)
読み方はこれで「スムージー」らしいのですが、その漢字をみてびっくり。

思、慕、昔。って。。。思ってた、慕ってた、昔は。ってことだよね・・・。そしてRマーク(笑)
シュールすぎる。と思い、思わずパチリ。 元夫婦が2ブロックの中で火花を散らす。すごい対決だなぁ。

2日続けてどちらも食べましたが、どちらもおいしかったです。

それ以上に気になったのはこれってどれくらい儲かるか?ってことでしたが。
客単価300円-500円くらいなのですが、いつ行ってもズーーーッと並んでいるのです。
1分2名さばいて、1時間120名 、3.6万円×10時間=36万円。
って1ヶ月MAX1000万円!しかもまだ使っていないレジが有ったので、売上げだけなら倍になりそう。
年間2億、かつ売ってるのは水!(かき氷だけに)+フルーツ、原価率低そう。

そりゃぁ 骨肉の争い、するよなぁ。

シュールなスムージー屋さんでした。