祖母孝行。

docomo.jpg

産んでもらったおじいちゃんおばあちゃんへ恩返しをしなきゃなぁ、と思うのですが、なにぶんめんどくさがりなのでなかなかできません。さらに、どっちも遠い(有田の実家(?)は稚内と松山なので)ので、なかなか会いにいけない。でも、やっぱり気になるのです、家族なのでなにかしてあげたいなぁ、って思いますよね?何か無いかと考えていたら、ありました。フォトパネル by docomo

物としては「特定アドレスにメールをすると、写真がデジタルフォトフレームに自動的に表示される」というもの近況報告をメールでできる、ってことです。しかもリッチに。 今月末だと解約したときのペナルティもない、かつ約1000円/月/一台、さらにsoftbankより色々機能が多く、どうやら安そう、という事で2台購入。

これで、ばあちゃんたちにメッセージがリッチに送れます。細かいアップデートもできて、絶対喜んでくれる、はず。明日迄はどうやら御得なようなので、秋からの◯◯感謝系の日にぴったりのプレゼントではないでしょうか?おすすめです。