最近のあれこれ。カニとディスプレイ

kani.jpg

勝手に10月を振り返り。もうあと2ヶ月ちょっとで今年も終わり。という事でここ3週間くらいのアスノバを勝手に振り返りです。

もう冬の足音が・・・やっぱり時が過ぎるのは早い!!!と思っていた所へ、北海道のお客様から食べきれないほどのかにをいただき、生+みそ汁にしていただく。冬・海鮮・雪、という事で北海道、行きたいなぁ。おっと、今年は未だ上海蟹を食べてない!

desk.jpg

おつぎはこちら、最近一度に働く人数+一度に処理するタスクが多くなってきたので、
全席(といっても微々たる量だけど・・・)に全員デュアルディスプレイを導入。
インターンの学生が仕事をしている姿が「なんかできる人」風になっています(笑)

ROI,PDCAという事をインターン含め全社員に言っているので、少しでも効率が上がる投資はどんどんやって行きたい物です。某G証券にいた6年前ぶりです。デュアルディスプレイ。確かに、サブ画面でメール・WEB メイン画面で作業、というのははかどりますねぇ。おすすめです。ディスプレイ+キーボードの投資でそこそこやっても2万円。CPすごく高いと思います。

ゆるめの更新、最近事業企画ばかりであまり外に出せる話が無く、
もう少し型を作らなくてはなぁ。ブログの。そのかわり、という訳ではないですが、
Twitterはちょこちょこつぶやいていますので、良ければフォロー、お願いします!