リズムが創造を創りだす。

大分久々に、ほぼ6ヶ月ぶりの更新。どうも、事業が少しずつ大きくなる中でBlogの筆が進まないという。。。事業の進捗はなかなか書きづらいのと、どうしても中途半端に誰に向けて書いているかを設定しているような、していないような話になっているのが悪いのかなぁ、と思いつつ、ちょっとライトな話題を探していたらしっくり来たのでpost(どうでもいい話ですが、社内向けのBlogはターゲットが明確なのか、本当にスラスラかけます。ココらへん、またまとめてみようかなぁ。)

話は変わって、良く、見た目の印象と違うといくつかのことで言われます。例えば、血液型A型とか、漫画好き、ゲーム好き、意外とスポーツ好きで動けます、とか。で、その中の一つ、唯一見ているテレビはテラスハウスです。しかも初回から毎回欠かさず。去年の冬、若い子たち(という歳になったことにちょっとショックを受ける今日このごろ)がパーカーの帽子をかぶっていると「絶対テラスハウスカブレだ」と思ってました。↓こういうやつです。海外のセレブの影響??

Justin 01

で、そんなテラスハウスの先日の放送の時に、なかなかいいことを言うな、と思ったので共有。フランキーというVANTANの講師(英語がメイン。本人は画家。某有名女優のお子さんだそうで。)がお笑い芸人(売れているとは言い難いマントル一平氏)に対して言った一言。「下手でも、つまんなくてもいいから毎日ネタを書くの。」「絵も一緒、習慣にしてないと身体って感覚で覚えちゃうから。やり方とかリズムとか。」なかなか深いな、と思うわけです。いいアイディアや良い習慣は決して一日ではできず、自分の体のリズムから生み出されるんじゃないか、と思うわけです。売れてない、完成度の低いネタでも、毎日少しずつ産み出すことで大きな飛躍につながる。要はルーティーン、超大事、ということなんだと思うのですが、自分の役割の中での勝ちにつながるルーティーンをとにかくやり続ける先に、大成功が待っている・・・はず・・・。
そんなことを信じて、今日からまた頑張っていきましょう!

Franky16