朝日をしっかり浴びる。

昨日はStudioの次期戦略を決める合宿でした。(横浜でWEBデザイナーとネット動画クリエイターを育てていますので、ご興味有る方はぜひ)合宿明けの朝、こんな機会しかなかなか入らない朝のお風呂に大浴場へ。大きな窓が有って、そこから横浜の街が一望できて、更にその窓の前に椅子が用意されていたので本当に5分ほどですが、ぼーっと座って外を眺めていました。

5分でもただ朝日を浴びる、という経験は久々で(走ったりするときも浴びていますが、動いているので、浴びると言うよりは照らされている感じ)いろいろなことに気づきます。朝まだ早いのに大きなビルに入っていく人々、海面が輝く様、街が起き始めようとしている感じがなんだか「よし、今日も頑張ろう」という気にさせてくれます。たった5分の朝日浴、貴重な体験でした。