環境を変えると違う刺激が入る。

11/22に向けて、環境を変えねば。。。とジムを変えてみました。より短時間でも行きやすく成るように、近くのすこしストイックさの薄めのジムに。あ、元々のジムも本当に良いジムでした。今のジムは近すぎる(のでニーズにあっている)、、、という感じでしょうか。

変えてみて、ジムによってのトレーニングの違いがあって面白く、今までやっていなかったトレーニングがあったようで、首周りが筋肉痛です。。。環境を変えると今まで「できている」と思っていた物も違う感じになるんだな。と思って新鮮でした。そして前のジムの名前を汚さないためにも、何故か120%位頑張ってしまうという、、、。まあ、それも良いトレーニングだと思い、楽しんできます。