事業はワンピース型で。

Blogを書いていて、事業はストーリー性が大事だな。と強く・よく思います。

良いストーリーがかければ、極論お金がなくともお金がつくいい時代。投資に困ることはありません(良いストーリーがかけていれば、、、の前提です)もちろん難易度は高いのですが、どんなストーリーで自社が成長していくのか、そこを冷静に紡いでいくことが経営者の大きな努めだな、と思います。流儀も、好き嫌いも、巧拙も、全部そこから来るんだろうな。と。事業はワンピースのように、ワクワクする目的地と、沢山の伏線と、困難の連続を自分たちで乗り越えていく。そんなワンピース型の事業構築、これからもしていきたいと思います。さて、もう今年もあと3ヶ月ちょっと。年末に向けて頑張らねば!