ルーティーン。

朝のルーティーンができるか、できないか。僕のパフォーマンスの5割はここで決まっているような気がします。

かっこ良く言うと、ジャック・ドーシーの「やること・やらないことリスト」のようですし、最近話題の五郎丸選手やイチロー選手の「試合・打席・キックの前にかならずやること」です。僕の場合はもっと単純に「自分が落ち着いて、目の前のことに集中するのに必要な手順」を毎日やっていく。と決めて30分ほど、朝時間を取って情報の整理やらタスク整理をしています。(朝起きる、というのもルーティーンに入ってい明日笑)

朝それが出来るか、できないか、そのために前日どんな準備をするか。(早く寝れるか)逆算して、今週、今月、どんなパフォーマンスを出したいか、そんなことをしっかり考えられるか、どうかでしょうか。つくづくまず自分は頭で考えて動くタイプだな、と実感。(実際メンバーからは「起きる!というルーティーンはどうかと思います。」と笑われましたが本人は大真面目です。さて、そんな一週間も今日で終わり、あと1ヶ月で今年も終わりですね。皆様、良い週末をお過ごし下さい。