偶然を大事にする。

ここ数日、いつもとは違う場所で、いつもとは違う時間の流れで仕事をする機会に恵まれました。

朝5時頃から、周りに何にもない所で(ネットも入りづらく)作業をしていると、色々考えがシャープになりますし、海の目の前だったので、BGMも最高でした。朝日を見ながら考えをまとめようと思うと、多分普段とは違う刺激が入っているのか、思いの外いろんなことが”早く”まとまりますし、何よりただただ集中するのが楽しい、というのはいい経験でした。

場所や時間、一緒に仕事をする相手、道具、その他諸々、状況状況で得られる偶然の経験を大事にしていく。そんな働き方をしていきたいな、と思った数日。さて、また今日から1週間、頑張っていきます。