良い習慣を創るのはスキルとテクニックだと思うことにした。

僕の尊敬する方で何名か、金融関連の方々とランニング関連の方々がいるのですが、その方々の何が一番すごいと思っているかというと、朝の強さです。5時、6時起き当たり前。ランニングの練習、7:30(AM)外苑前集合、とか普通にあります。9時集合は遅めです(笑)

その方々に聞くと「もう習慣だから、自然と起きる」という人と「結構辛い」という人に別れますが、ハイパフォーマーは圧倒的に前者。まあ、早いんです。朝起きるの。(これを書いているの、AM2:05なので、お前はどうなんだ、、、というツッコミはご容赦を)「もう習慣だから」と言える人たちに憧れますし、今現実にそうでないのであれば才能はない、と諦め、スキルで起きるようにしないとな、と(新年らしく)思った次第。

ということで、Coach.meを始めてみました。さて、どれくらい習慣が身につくのか。とりあえず、7つ(大きく分けて3つ)を登録。良い習慣をスキル(とIT技術)で、身につけてみたいと思います。ポイントはクラウドでサービスが有る。ある程度やる気が継続しそうなUXデザイン。という所で決めてみましたが、他にも習慣化応援アプリ・サービスあれば教えて下さい。人柱をやってみたいと思います。