男性用、女性用。

「ちょっと相談が有るんだ」と言われることは凄く嬉しいことだ。と思うことが多いです。

独立してから7-8年、一般的な「起業・独立」とは違う形のこともたくさんありますが、同期が色々やり始める時期なのか、色々言われている以上に景気が良いのか、相談を持ちかけられることが増えました。(ありがたいことです。)そんな中「なるほど」と唸ったものが表題、男性用、女性用。

詳しくは言及できないのですが、通常100%「女性用だよな」と思うようなサービスがサービス提供側からすると「普通に男性用も有ります」という状況のようで、本当に世の中進化しているなぁ、と思った次第。(イメージ、化粧品というのは女性用だと思っていたら、男性用マーケットが思っている以上に伸びている。みたいなものです)逆に世の中「男性(女性)専用」と持っているものをただただひっくり返すことで新たなマーケット、出来るよな、と強く思った昼下がり。男性用と女性用の垣根、超えた所に新たな発見があるのかもしれません。以上、ちょっと驚いたのでメモでした。