ライフワーク、ライフスタイル、キャッシュフロー。

R社時代からお世話になっている方との会話の中で強く心に残っていることが(実際には今までも沢山有るのですが)直近の話で出てきた表題の言葉3つ。

みんな死ぬ。世の中の大きな事を決めているのは、得てして50-80代。年をとって、自分が後悔しないこと、年をとった人たちに気に入られることを準備した方がいい。そういう意味では、自分のライフワーク(お金を貰わなくてもやることは何なのか)、ライフスタイル(どういうスタイルで生活をしていきたいか)、キャッシュフロー(前述2つの原資になるものは何なのか)、を考えてかないと。というお話でした。

毎度いろんなことを教えてもらえます。下手すると数年に一回しか会えないのが寂しい限りですが、こういう事を言ってくださる方々を大事に、また積極的に誘ってみようと思っています。