地震。

3.11の時、地震発生当時池袋にいて、そこから2時間以上掛けて家まで戻り、その後数日、家族の安否確認、とんでもない光景の数々をただただニュースで見ることしかできなかったことを思い出します。

その後数週間、会社の活動自体も止まったこと。本当に怖い体験でした。(地震慣れしていない外国人が多い組織だったのも、非常に大変な要因でした)。月並みですが、とにかく皆様の無事と、一刻も早い復旧をお祈りしています。幸いなことに津波・原発と言った2次、3次災害がない様なので、一日も早く平穏な暮らしが戻りますように。東京直下の地震もいつ来るかわからないので、これを機に再度自社、自宅の防災点検、やらねばですね。