蛇の道は蛇。

数年ぶりに歯医者へ。(医者嫌い)そういえばこの数年行っていなかったと思い愕然とします。幸い虫歯等無かったので一安心。

昔から歯医者の腕の差はホントピンきりだなぁ、、、と思っていたので医者嫌いも相まってすごく足が遠のきがちだったのですが、今回改めて自分が住んでいる所周辺の歯医者を探してびっくり、なんとまあちゃんとした情報のないことか。。。あまりに情報が揃っていなかったのでその業界の方へHelpを出すと「紹介状出すよ」とのこと。そんな制度知らない、、、と思いながら確かに待遇がなんだか良い。ラッキーにもいい歯医者さんを紹介していただきました。治療も速いですし、丁寧で、大満足。

今まで知らなかった口腔治療の事や、いい歯医者さん、そうでない所の差、など実際に歯科業界に居ないとわからないこと、沢山有るなぁと思いながら。蛇の道は蛇。という所でしょうか。当然名がら自分の歯、長く使う物なので、治療時に頼れる先生がわかったのは良かった。自分の蛇の道、ちゃんと他の人に役に立てるようにならないとな。

ただ、アンラッキーも同時に到来。変な勘違いで違う治療が必要になってしまいました。。。皆さん、かむかむレモンの食べ過ぎは注意です。食べ過ぎると(ちょっと異常に食べてました)酸で歯茎が溶けます。。。(同じ理由で甘すぎる飲料も夜は控えたほうが良い、本当に歯が溶けますよ。と言われて元々呑まないですが夜のコーラは基本呑まないことを心に決めました)要注意です。トホホ。。。