大事なものを見失わない。

昨日は久々に実家で過ごす一日。人が多くなり、歳を取り、会話の中身も変わりましたが歳を取れば取るほど家族の大事さを感じる次第です。

全てを投げ打って何らかのミッションを達成する。ただ、そのミッションを達成した先に「そして誰もいなくなった」では人生の意味がなくなってしまいます。ミッションを達成「しながら」自分のHOMEに思いを馳せる時間が人として必要なんだよな。と思いながらの帰宅になりました。

重要なことは「だからミッション側に傾倒しない」ではなく、HOMEをケアできるぐらいの時間をあけるために今・ここに集中しながら、各種ケアに絶対時間を取られるんだ。(そしてそれがいい意味で魂の選択になる)とちゃんと認めることだよな。と思って起きた日曜の朝。みなさまいい週末をお過ごしください。

コメントする

CAPTCHA