新しいことをやる時は、常にワクワクする。

と言う経験を今日もすることが出来た。

それがどんなに他の人から見たら「???」ということでも、自分自身で「どう楽しむか」を考えるほうが面白いし、常に「お、新しい発見」と言うところを見つけ続けた先にしか大きな収穫はないようなきがする。そういう意味では昔から言われている(気がする)「人生を変えるには、仕事を変えるか、住む場所を変えるか、付き合う人を変えるかしかない」と言うのは真実だよなぁ。と思ったりします。経験、周りの環境がその人を創る。でもいい経験と言うのはその人の「楽しむ」というスタンス以外は出会っていけないんじゃ無いかと思う今日この頃。

どんなに小さくとも新しい発見、新しい経験、新たな出会いに感謝して、さて今週も頑張りましょう!!

コメントする

CAPTCHA