弱ったからだ

振り返ってみるとここ2ヶ月ほど、かなり身体的に不調でした。

右膝痛に始まり(これで今期マラソンは全休)、終わったと思ったら今度は左股関節(立てないレベル)、それが直ったと思ったら頭痛。と気づけば2ヶ月ぐらいほぼランニングできず。過去最高体重になり「まずいなぁ」と思っていた所、やっと今週末から少しランニング開始。自分の体の鉛具合にビビります。

昔より1分/キロ遅いランニングでも息が上がり、全く前に足が出ず。弱った身体を引きずってトレーニングを終了する始末。ただ、やっぱり走ったり、息が上がる状態をしっかり作ると気持ちのいいもので、リフレッシュになります。とりあえず以前の状態、そしてその先のサブ3を目指して、また一歩ずつ上げていこうと思います。

コメントする

CAPTCHA