筋力は増えていなくとも。

久々リハビリ。先生から「筋肉の状態、大分良いです」と言われて喜ぶ。

やっているのは何度か紹介した「初動負荷」トレーニングとランニングを再開した形。ランニングは一時の半分程度の負荷。その中で状態が上がっているのは(柔らかくもなっているようだし)初動負荷の部分が大きそう。何よりも「今まで使えていない筋肉が使えるようになってきた」感覚を自分で持てるのがいいな、と思っています。筋力増えてなくとも正しい動かし方をすることでパフオーマンスが上がる(はず。)個人的な最近のサプライズは行くとほぼ毎日いる方が自分と同じマンション@静岡だった、という事。夜のトレーニングルームには20人ぐらいしかいなくて、僕が行くとほぼ必ずその子(男子高校生位)がいたのですが、まさかその人(と同じく顔なじみの40代中盤ぐらいの方)も同じくばったり(実はお父さんだった)世間は狭い。

コメントする

CAPTCHA