愛のある経営。

ふとしたタイミングで、メンター(師匠)より「このBlog知ってる?」という話をもらう。知らなかったので読んで見る。

参考になる点が沢山有る(すごい量の時間を使っている、と言うところも含め)明確な課題感を持ち「どうしたい」が強い方が経営をすると、こういう広報になるんだな。こういうコミュニケーションになるんだな、と言う所で非常に勉強になります。(グループ会社に鉄道会社があり、その現場に入っていた時期がある、というのも関係しているとは思いますが)

翻って、自分がやるとしたら・・・と言う所で、まだまだ具体的に有るわけではないな。。。と思いながら、このレベルで語れること「も」当然必要だ、と思うとともに、こういう「その事業に対しての愛」今のところ幸運にもやっていることを「愛する」事ができる分野ですが、まだまだ足りんな。。。と思った次第。精進します。

コメントする

CAPTCHA