久々に書いてみる

各所で音声入力の有用さについて言われる記事を見たりスタッフの中で音声入力ができてすごくいいですよという話を聞いて自分でも試し始める。

久々にこの手のネットの記事を少しあさって見て Android の音声入力の正確さにビビる。と同時に iOS しか機体を持っていないのでさてどうしようかなということに悩む。ただみんなが入力ベースだけで言うと3倍みたいなことをよく書いているので、「それは試してみたいな。」と思い、とりあえずなんか使えるものはないかなと周りを見渡すとKindle Fireを見つける。実は今まで iPad を持ち歩いていたがこの入力のためだけにタブレットは一旦 Kindle Fire にすることに決めた。

結論今のところ Kindle Fire とRemote Mouseを使ってMacにつないでいろいろを入力をするのが一番早そう。ちなみに廟所で言われていた入力精度98%あながち嘘でもない感じがする。ということでしばらく音声入力ベースでブログを書いてみようと思うもちろんこのブログも全て音声入力で書いている(書いているというのが正しいのかどうかよくわからないけれど・・・笑)

コメントする

CAPTCHA