台湾出張前、非常にバタバタした中でいくつか大きな提案を終え、
出張準備に取りかかる。
少し時間は経ったけど、この上半期で一番に近いくらい影響を受けた本
ブレイクスルー・カンパニー。この本のいくつかの言葉と、マネージメントが持たなくては行けない、(いや、持つべき)スタンスの事が頭から離れない。
意訳すると。
リソースは有限で、ステイクスホルダーは増えていき、その中で結果を出さなくては行けない。さらにはどんどんビジネスにベットする金額も多くなり、ゲームのルールはころころ変わる。
本当にその通りだなぁ、と思う今日この頃。会社が成長しているので、
戦うステージが変わり、求められるレベルも上がっている、という健全な変化なのだが、
「すごい早さで変わるもんだ」と、ふとしたときに思う事がある。
今日お伺いした某社様で自分が言った言葉に自分がはっとなったのは
「外国人相手のマネージメントはマネージャー側が甘える事ができません。」
気を引き締め直します。自分はできています。と胸が張れる様に。
沢山の変化と、今まで味わった事の無い環境だからこそ、毎日成長を感じる事ができる。これを会社として、組織として、楽しめる状態に持っていきたい。環境が面白すぎて感謝するとともに、日々の一瞬一瞬ではまだまだいっぱいいっぱいで忙しさにかまける所も多いので。
日々是精進、いま関わってくれる人たちに感謝しつつ、環境を楽しみます!