意外と単純。

スクリーンショット 2011-10-21 1.10.13.png

ちょっとヘビーな案件を担当中。そういうときのバロメーターは大概デスクトップに現れます。
なにがって、まあ汚くなるんですね。デスクトップ。 で、その汚いですクトプをみてそんなときに見つけた幸せな発見。

1.とりあえず後で片付けよう、と思ったものを一つのフォルダに入れておきます。
さらに、そのフォルダに名前を付けます。(今日なら20111021)

2.それを倉庫(と名付けた)フォルダに入れて、デスクトップをいったんきれいにします。

3.できたら倉庫はすてきなiconをつけます。

まあ、それだけなのですが、それだけでもずいぶん気分が落ち着く。
僕は毎回これで緊急避難。

後ほどじっくり片付ける。

という事の繰り返し。直近のお気に入りはこのMoleskine 型。なんかよくないですか??

意外と単純なところにちょっとした幸せは隠れていると思うのです。