ブログ(再度)はじめました。

営業日基本毎日ブログを更新してみて2週間。結構ポジティブな変化が現れてきたのでここからは少しずつ周りにも広めていこうと思い、ブログ(再度)始めました宣言。

書くと決めたのは一瞬だったのですが、ネタが持つかな、、、という心配が常に有りました。毎週今週分のタイトルを考える日々などが続くのか、、、と考えていたのですが、思ったよりは(クオリティはともかく)自然にできるな、というのが感想です。なんとなく自分が思っていることをまとめる作業と言うのは認識が整理されて面白いですし、そのまとめたものを「あの時の話だから読んでおいて欲しい」もしくは「読みました」という会話は意外と嬉しいものです。コミュニケーションのインフラのファウンデーション(By松本大さん)の役割がたしかに有るなぁ、と思う次第。

「必ず書く」と決めて毎日を過ごすと、小さなネタはそこかしこに転がってるな、と気づけた2週間でした。確実に人生や経営にはプラスになりそうです。そしてこれが16年近く続く松本大さんはすごいな、と改めて思ったりするのでした。