Will Can Mustのバランスを取る。

今まで、基本的に「人はWillの話ばかりになってしまうから、Can,Mustをもっとしっかり意識しないと」と思っていたのですが、人によってそれぞれだ、と思い直したのでメモ。

どういう仕事を四大家にもよるんだと思いますが、言葉通りで、Mustに偏りがちの人はWillやCanを強めに、Willを見がちな人はMustやCanを強めに、Canを見がちな人はそれ以外を強めに意識して、常にそちら側を取り入れていかないとバランスが取れておらず、偏ってしまう。僕は基本的にMustを強く見がちで、WillをCanから考えてしまいがちなので、よりWillを沢山仕事の中に取り入れていきたいな。と言うことを思った次第

Will=楽しい、ということだと思うので、自分が「楽しい」と思うことをもっともっと見つけて、Willにあふれた感じにしていきたいな(といってもMustが強いのできっと現実的な所に落ち着くと個人的に思っている)と思った週末でした。さて、今週も頑張りましょう!