継続、継続、継続。

アスリート、アーティストと呼ばれる方が好きです。どんなレベルでも「自分と向き合って、高みを目指している」人であれば、素直に尊敬。

イチロー語録等をよく見るんですが

自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、そこに誇りを持つべき

に強く惹かれます。同時に難しいと思います。結局「何をやるべきか(=何をやりたいか)」と「それをどれだけしっかり続けられるのか」がその人の出力の総量を決めるな、と改めて思いつつ、直近継続力が元で失敗も有ったので「大変な事だからこそ、初心に戻ってしっかりと継続をしっかりしなくてはな。」と改めて。何をやっていくか、は幸いな事に決まっているので継続、しっかりしていきます。