LIVE WORD

いや、何が表現したかったかと言うと、「生の言葉は違う」っていう、ただそれだけなのですが・・・
 
 
小学生の頃から「活字中毒」に近かった僕は、平気で一日に数冊、本をよみます(もちろん、時間が許せば)
一人でラフな格好(ラフであればあるほど◎)でカフェでゆっくりと本を読む、これが至福の時だったりします。
 
 
ただ、最近はかなり意識をして、人生の先輩、起業家としての先輩、同僚・元同僚・後輩など、
人に会う時間を持たせて頂いてます。
その中で思う事は冒頭に戻りますが「生の言葉は違う」
 
 
先日はお会いした経営社の方から
「飲み屋で僕が誰かに紹介したいなぁ、と思ったときにぱっとでてくる、誤解をはらんでいてもいいから一言で言い表せる事業内容は強いよ」
 
 
というありがたい一言を頂きました。
シンプルだけど、「飲み屋」というシチュエーションは非常に想像しやすいし、
その中で「へぇ、面白そうなヒトとあったね」以上の反応を相手から引き出せる、
そんなシンプルな内容のビジネスをきちんと整理する事の大事さを分かりやすく教えて頂きました。
 
 
まだまだ伸びしろはたくさんある、いろんな事を吸収して行こうと思います。
さて、来週(明日)からはアジアを数カ国回って参ります、現地の空気を吸って、
また一つ大きくなって行こうっと。