昔言われた言葉。

僕は多分上司に恵まれている。
 
初めての大ボスは二人、
一人は「この人がいたからこの会社に入った」という程の人で、
大の”人たらし” 年に数回会えたら多い方だけど、毎回会う前は緊張でガチガチになってしまうくらい、
僕に取っては偉大な人だ。(ちょっとだけ親父に似ている、というせいもあるが)
 
そしてもう一人、某外資証券で最年少パートナー(のはず)に上り詰めた豪腕A氏。
実績が凄いってのももちろんだが、何より凄いのは「人間性」と「記憶力」
まあ覚えてる覚えてる、人が嬉しい事、気にかけないような小さな事まで。
 
そんなA氏から新卒の時にもらった言葉

be EXCELLENT not good or better, EXCELLENT.
 
期待を乞える事の重要性、噛み締めなくては。
 
よし、がんばろ。