とりあえず。

blogの移行完了。ちょこちょこてを入れて行くけれど、一旦これで新年が迎えられそうです。
田口さんの記事やいちぞー君のblogを全面参考にさせて頂きました。

バタバタの一年も、昨日の打ち合わせ数件で一応仕事納め。後は大掃除+コーポレートサイトの改築のみ。
さて、来年が楽しみです。

・・・とはいえ、課題も山積み・・・。

打ち合わせをしていて気づいた事は
・思った以上に自分自身がボトルネックになっている(企画書待ちって言葉、初めて聞いた。。。)
・案件→課金が出来ないと(当たり前だけど)ビジネス力は0。

と言う事で、来年はより早く、良い企画+課金を本腰入れて頑張ります。
直接あっている方には毎回行っていますが、教育産業×ビジネス×アジア、これが僕のメインドメイン、
ビジネスにならなくては意味が無いのです。(理由はまた来年にでも。)

それでは、良いお年を御迎えくださいませ。