インターネットが負ける方に賭けるな

・・・と言ったのはエリックシュミット googleの会長兼CEO。(写真の中段の人ですね)

エリックさん

そうだなぁ、と同意はしていた物の、なかなか実感する機会が無かったこの言葉

この1週間、これを実感する出来事がぽこぽこ起こった。

一つは、一通のメール。

そしてもう一つはコミュニティからのいろんな助け舟。

どちらも今の僕には無く、その力を手に入れようと思ったらかなりの時間と労力、

対価が必要な物なのだが、本当に幸運にも、いろんなピースがはまっていくイメージがある。
物によってはちゃんとした事業になっていく部分すら。

エリックはさらに

ネットが負けるほうに賭けるのは愚かだ。なぜならそれは、人間の創意工夫と創造性の敗北に賭けることだから。── エリック・シュミット
Betting against the net is foolish because you’re betting against human ingenuity and creativity.──Eric SchmidtDon’t bet against the internet,
from 梅田望夫さんの本(適当ですいません)

とも言っている。
ネット、海外リソース、日本にあるコンテンツ。
この3つをうまく使って、いい事業を育てていこう。
アジアを、育む。為に。