新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。新年、久々に日本を拠点にして迎えました。
今年の抱負は一言「じっくり攻めます」

昨年8月より、上海の事業に一旦めどをつけ、日本での既存事業と、新たな事業開発に専念をしております。デジタルハリウッド社との協業など、いくつか世に出ているものもありますが、今年は去年蒔いた種をしっかり芽吹かせるよう、かつより大きな仕込みができるよう、最善の手を見極めながらじっくり攻める年にしたいと思っています。

Edtechなどの会合に出ているといつも繰り返される「マネタイズが難しい」けど「マーケットは大きい」そもそも「人の成長」に関わる深遠な領域を事業ドメインの核としている事業を選んでいる以上、どこよりも課題に向き合い、ミッションである「アジアを、育む」を体現でき、しっかりと儲かる、マーケットに知覚される事業になるよう、精進いたします。

と同時に、年末、合宿を行いそこで全スタッフの前で、ここから5年、必ず達成する目標を伝えました。孫さんのように「1丁、2丁と豆腐のように業績を数えるようになる」とはいえませんが、なかなかワクワクする目標です。この目標の一歩目、しっかりと、楽しみながら踏みしめたいと思っています。

皆様の1年が幸せと楽しさに満ち溢れた一年になりますよう、そして1年終わって皆様にいいご報告ができますように。

2014年1月6日 アスノバ株式会社 有田一喜

 

「新年のご挨拶」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。